岩さんの絵日記


我が家のガーデニングとご近所の庭で気に入ったものや野山で目を引かれた物をデジカメで撮ってみました。

by 岩崎


2004年01月01日(木)
あけまして おめでとうございます。

初春のお慶びを申し上げます。

旧年中は、多くの方々にご愛顧賜りまして
誠に有難うございました。
本年も旧年同様 宜しくお願い申し上げ
皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
e-RAN 主催者 岩崎輝行




2004年01月07日(水)
開聞岳と満開の菜の花

年が明け、一段と寒くなる季節、1年の夢と目標を見定めてイザ!年賀式を終え仕事始めは、恒例の挨拶回り、小雨まじりの肌寒い日ですが、いつに無くパワー全開〜いつもの調子でスタート! 薩摩富士(開聞岳)と菜の花満開

そんな、道すがら黄色ジュウタンを敷き詰めて・・・ホッと一息!幸〜黄色い色は、心から嬉しくなる!菜の花から、春の香りと元気をもらって
      疲れも吹き飛び・・・よし!次も頑張るぞ!単純な私でした!
      
      
・油菜(あぶらな)科。
・学名 Brassica campestris

菜の花の花言葉は「豊かさ、財産」




2004年01月26日(月)
雪中花

今日の鹿児島は今年2回目の雪の一日でした。降ったり止んだり、春の花たちも雪を被って寒そうにしてました!ハンギングのプリムラジュリアンやビオラは、その植えにあるチランドシアのお陰で雪を被っていませんが!下のプリムラやビオラは、ご覧の通り真っ白!今も小雪が舞う夜です。

待ち遠しい春ですね〜この厳しい寒さをジッと堪えて 美しい花を咲かすのでしょうね!
人は、厳しい試練の時 ジッと我慢せず 必死に努力し 一日も早い春望み
また 掴む為 日々 前進する 春の花 一日も早く共に観よう 南国の花
平穏な時 共に迎えよう 雪解けの花




キーワード



日記ログ
shiromuku(fs)DIARY version 1.03