記事一覧

手ブロ手ごわし。

ファイル 56-1.jpg

PC版の手ブロ頁→http://pipa.jp/tegaki/49167/12735836.html
(携帯版は、携帯サイトのコンテンツから見れます。)

久々に、手書きブログで描いた絵。
とりあえず、次のTOP絵までのつなぎとして、TOP絵に置いときました。
いい加減、思いっきり正月気分なTOP絵が、自分的に見るに耐えられなくて(;´▽`A``

これ。。こんな何の変哲もないバストアップ絵ですが。。
なんと、かかった時間、10時間くらい。いや、それ以上かもしれない(^^;
たしか、21日頃に描き始めているので、…描かなかった日があるとは言え、
一日1~3時間くらいかけてちまちま描いてましたから。。

最近手ブロも色々と高機能になってて、ずっと前から、
一度は拡大機能を駆使して、丁寧に描いてみたいなーとは思ってたんですが、
今回、拡大機能にプラスしてスクロールバーがついたことが嬉しくて、
つい、勢いで描いてしまいました。

ただ、普通のお絵描きソフトや、絵板等と違って
レイヤーもマスクもかけられないので、色塗りには非常に苦労しましたが、
その苦労もまた終わってみればよい思い出です(笑

久々に丁寧に絵を描く、ということを思い出せたような気がしました。
次のTOP絵は、oCでも気合い入れて描くぞーー!!

 << サイト改装&縮小したい…トップページハッΣ(゜ロ゜;;)今気が付いた…!! >>

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー