記事一覧

携帯で見れないのは損

ええと。地味にサイト更新しました。
Musicコンテンツの正式開通と、web拍手CGIの変更です。
(サイトのTOP右上や、このBlog右上、Gallaryなどに設置してます。)
地味と言いながらも、これが、けっこう面倒でした;

Musicコンテンツの方は、特にそんなに手間はかからなかったんですが、
今回の拍手CGIは、設置にちょっと手間取ってました;
何とか、設置できましたが、……内容を書き換えるのに、メモ帳じゃなくて、
TeraPadというソフトでないと文字コードとかの問題で、
CGIが動かなくなってしまうという。。
でも、この拍手CGI、今までのと違ってPC用と携帯用とで、
お礼画面を変えられる、という点が気に入りました。

まだまだ今の時代、携帯でインターネットをする、というのは携帯料金の面で、
かなり、リスクが高い(?)のかなあと思うのですが、
私は、定額サービスに入っているので、けっこうやりたい放題。
携帯で見れないサイト(日記)は、ちょっと残念だなあと感じるようになってきてます。
現に、アクセス解析などを見てみると、意外と
携帯から見てくださってる方が多いことに気付きます。

なので、拍手などの交流手段もできれば
携帯でも行えたら良いなと今回のCGI変更を決意しました。

因みに今回、拍手用お礼画は、先日変えたばっかりだったんですが、
それらは、携帯用の方へ変更し、PC版の方は以前日記でやっていた、
過去キャラシリーズの絵と紹介文をお礼画として置いてみました。
作るのにけっこう苦労したので、良かったら、見てやっていただけると嬉しく思います(*´ヮ`*)

Σ…ちょっと呟き程度に~と思って書いてたら、意外と長文になった;

 << 塗り絵してみませんか?トップページ久々に夜更かししちまった…!(汗 >>