ガーデニング トラブル画像 投稿掲示板

 『一体、どうして?』、『なんで、こんなになっちゃったの?』、『なぜ???』・・・と言うような悩みと画像をUP!
 あなたからの画像を元に、ガーデニングに関するトラブル(枯れ傷み・病害虫etc.・・・)の原因を探り、皆で考えましょう。
 名前のわからない『お尋ね植物』の画像もこちらへどうぞ。
 一度にUP出来る画像ファイルは3枚まで!サイズ合計の上限は、200KB に設定しています。
 投稿画像サイズ合計で、1000KBまでの記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
 画像の閲覧は、[画像ファイル添付あり!] マークのついた記事タイトルをクリックするとご覧いただけます。
 親記事のをクリックすると、それに関するツリーの記事を一覧表示できます。
◎ 画像投稿の注意!セキュリティー上の問題から、画像UP時にプレビューを通すと画像(添付ファイル)が消えます!
   ┗ 画像添付時 ⇒ プレビューにチェックを入れずそのまま“ 送信 ”して下さいね!
 画像投稿の手順は、こちらをご覧下さい。
──────────────────────────────────────────────
 画像投稿掲示板 ⇒ トラブル画像Gardening Photo Scrapbook!
┗ ガーデニングサポート掲示板ヘッドライン〜Click!

──────────────────────────────────────────────────────────
◆ [掲示板の利用方法&利用規約] ◆ ガーデニングの質問⇒ガーデニングサポート掲示板 ◆ 問い合わせ
【 ご注意下さい!】 ⇒ 只今...URLリンクを張れません。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ ML  
17 / 76 ←新 | 古→

Re(2):腐ってきました!
 スズキノリコ E-MAIL  - 08/3/8(土) 9:27 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   有り難うございます、ビルの店舗の窓辺で育てていました。
ご指示の通り、切りました。
新聞紙はないので包装用の上で包み、横の出来ないので(大きくて)
鉢を洗って乾かし、窓辺に立てかけました。
葉の所々が茶色くなってるのはそのままにしております。

▼わわわさん…
>ユーフォルビアの大雲閣でしょうかね。
>下から腐っているので、根腐れかなと思いますが。
>
>腐った部分は切り取ります。変色している部分が残らないように綺麗に切り取ってください。
>どんどん広がっているでしょうから、至急切って助けてあげてください。
>切り口は自然の風で(エアコンなどの温風はだめ)乾かして、痛んでない部分を挿し木します。
>肥料分の入っていない、清潔な用土に。時期としては十分暖かくなる頃がいいです。4月中ごろから5月頃でしょうか。
>それまでは、新聞紙にでも包んでおいてください。
>
>普通に流通しているもので強いものは少ないと思いますが、ユーフォルビアの白い樹液は毒性があり、皮膚につくとかぶれたりしますので、手袋などして作業したほうがいいと思います。
>
>どう管理されていたのかまったくお書きになってないのでわかりませんが、根腐れの場合は大体水遣りの失敗です。
>もしも、育て方をご存知なかったら、「大雲閣 育て方」などのキーワード探してみてください。
>わりと普及してますので、たくさん見つかるはずです。
>腐れたときの対処やら、挿し木のやり方なども、見つかると思います。
>ハシラサボテン系とほぼ同じような育て方になりますでしょうか。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.12) Gecko/...@EATcf-01p41.ppp15.odn.ne.jp>

腐ってきました! スズキノリコ 08/3/6(木) 11:37 [添付][添付][添付]
 ┗ Re(1):腐ってきました! わわわ 08/3/7(金) 23:59
  ┗ Re(2):腐ってきました! スズキノリコ 08/3/8(土) 9:27 [添付][添付] ←≪★
  ┗ Re(3):腐ってきました! わわわ 08/3/8(土) 15:32
  ┗ Re(4):腐ってきました! スズキノリコ 08/3/8(土) 16:16 [添付][添付]
  ┗ Re(5):腐ってきました! わわわ 08/3/9(日) 0:21
  ┗ Re(6):腐ってきました! スズキノリコ 08/3/9(日) 10:50

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ ML  
17 / 76 ←新 | 古→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
ガーデニング トラブル画像 投稿掲示板【FS江口】