過去ログ

                                Page    1726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パキラの葉の端が模様のような茶色  maro 04/6/5(土) 23:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : パキラの葉の端が模様のような茶色
 ■名前 : maro
 ■日付 : 04/6/5(土) 23:30
 -------------------------------------------------------------------------
   五月に買ったパキラは葉は次から次へと生えてきて元気なのですが、葉の端に茶色の模様のような物が出てきて、葉も透けたり、破れたようになっていたりする葉が多く見られるようになってきています。丁度葉の真ん中の筋の裏も茶色くなってかじったような
物も多いです。二回くらい幹の下に小さな虫(よく腐った物に群がっているような虫)一匹だけしか見てないですが、登っていました。ハダニかと思ってスプレーを葉と幹に散布しましたが、効果なかったんです。
パキラは三つ編みので、一つの幹の上部は茶色になってしまいました。
たぶん枯れてるっぽいです。下の幹は茶色で皮がポロポロめくれています。
水は今は週に一・二回と葉水もそれぐらいしてます。
肥料も液体タイプの一回上げただけです。
何か対処方ありましたら教えて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1726