過去ログ

                                Page    1823
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ブライダルベールを育てたい!  あーや 04/8/7(土) 23:11
   ┗Re(1):ブライダルベールを育てたい!  miyaB 04/8/8(日) 11:30
      ┗Re(2):ブライダルベールを育てたい!  あーや 04/8/9(月) 11:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ブライダルベールを育てたい!
 ■名前 : あーや
 ■日付 : 04/8/7(土) 23:11
 -------------------------------------------------------------------------
   私はマンションに住んでおり、日当たりが良くありません。
ブライダルベールは日当たりの良い所で育てれば、花が良くつくとのことなので、玄関の入り口などなるべく明るい所(直射日光は当たりません)に置くのですが、今まで白い可愛い花を見たことがないのです。お願いです!私に自分で育てたブライダルベールの白い花を見せてください。私は観葉植物を育てるのは初心者です。どうぞ宜しくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ブライダルベールを育てたい!  ■名前 : miyaB  ■日付 : 04/8/8(日) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ あーやさん …
>私はマンションに住んでおり、日当たりが良くありません。
>ブライダルベールは日当たりの良い所で育てれば、花が良くつくとのことなので、玄関の>入り口などなるべく明るい所(直射日光は当たりません)に置くのですが、今まで白い可>愛い花を見たことがないのです。お願いです!私に自分で育てたブライダルベールの白い>花を見せてください。私は観葉植物を育てるのは初心者です。どうぞ宜しくお願いいたし>ます。

ベランダ側は置き場がないですか?
玄関側より明るかったらそちらへ置いてみたらいかがでしょうか。
以前、半透明のビニールトタンの内側のところで
直射日光が当たらない環境でしたけど、ものすごく沢山花が咲いて
どんどん増えて、挿し木後新しい鉢のほうもすごく増えたこともあります。
ベランダ側は置けないとか無理だったら、シェードガーデンをキーにして検索すると
ほかの日陰でも咲いてくれる気に入った花が見つかるかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ブライダルベールを育てたい!  ■名前 : あーや  ■日付 : 04/8/9(月) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ miyaBさん …
早速のレスありがとうございます。
そうなんですよね。
でもベランダは非常に狭く、洗濯物を干すのに
四苦八苦するほどの狭さなんです。
また、一軒隔てた隣にはマンションがあり、日光が
昼の二時間ほどしか当たらないという悪条件なんです。
花のつぼみは無数に出るのですが、咲かずに枯れていく
という感じです。「もうかわいそうなので、育てるな」
と言われたくない!
教えてくださった、シェードガーデン参考にしてみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1823