過去ログ

                                Page    1863
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子宝草の冬の越させ方  パンダっ子 04/9/8(水) 16:57
   ┣Re(1):子宝草の冬の越させ方  なご実 04/9/9(木) 16:00
   ┗Re(1):子宝草の冬の越させ方  ミフィー 04/9/18(土) 11:09
      ┗Re(2):子宝草の冬の越させ方  ビーダマキラキラ 04/9/21(火) 20:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 子宝草の冬の越させ方
 ■名前 : パンダっ子
 ■日付 : 04/9/8(水) 16:57
 -------------------------------------------------------------------------
   子宝草を育てて初めての冬です。

お部屋の中で、冬を越させてあげたいんですが、

なんせ、部屋が狭くて(-_-メ)

今、プランターに植えています。

経費がかからないで、冬を越させる方法が、

ありましたら、教えてください。

今は、ベランダに置いております。

よろしくお願います。m(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):子宝草の冬の越させ方  ■名前 : なご実  ■日付 : 04/9/9(木) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ パンダっ子さん …
お住まいの地域、冬の最低気温くらいは書かれておかないと、
温度によっても方法は違うので どなたもアドバイスできないかと思います。

お尋ねの件に対するお返事ではなくてごめんなさいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):子宝草の冬の越させ方  ■名前 : ミフィー  ■日付 : 04/9/18(土) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ パンダっ子さん …
>子宝草を育てて初めての冬です。
>
>お部屋の中で、冬を越させてあげたいんですが、
>
>なんせ、部屋が狭くて(-_-メ)
>
>今、プランターに植えています。
>
>経費がかからないで、冬を越させる方法が、
>
>ありましたら、教えてください。
>
>今は、ベランダに置いております。
>
>よろしくお願います。m(__)m
パンダっ子さん
初めまして。
私も今年子宝草を育てて初めての冬です。
いろいろと聞いたりHPで調べたりしています。
1ダンボールで鉢をかぶせる。
2子宝草を新聞でくるむ方法
この2つは名田植物園のHPを参考して見て。
ただ、見ためがどうでしょう?
私は鉢用の小さなビニールハウスをかぶせます。
透明できれいに見えるので。観察も出来ますよ。
いちご苗用としてホームセンターで売っています。
ご参考になるかどうかはわかりませんがお互いがんばりましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):子宝草の冬の越させ方  ■名前 : ビーダマキラキラ  ■日付 : 04/9/21(火) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   突然参加しまして申し訳ありません。
>私は鉢用の小さなビニールハウスをかぶせます。
↑そんな商品があるんですか?? 鉢用なんて♪
冬は小さい鉢植えだけで部屋中が満員になってしまって、大きい鉢はベランダで頑張ってもらっていました。でもリタイヤしてしまぅ子達が多かったので淋しいぃ春を迎えていました…ダンボールも知ってはいたんですが、ただでさぇ洗濯物と植物が半々で共存する我が家のベランダで、ダンボールが視界に入るのは許せませんでした。本当にありがたぃ知識をありがとぅございます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1863