過去ログ

                                Page     221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼黄花コスモスがおじぎしています。  ぴっぴ 01/6/20(水) 20:25
   ┗Re(1):黄花コスモスがおじぎしています。  スヌーピー 01/6/21(木) 11:52
      ┗:黄花コスモス元気です。  ぴっぴ 01/6/21(木) 16:22
         ┗:黄花コスモス元気でよかった(^o^)  スヌーピー 01/6/22(金) 13:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 黄花コスモスがおじぎしています。
 ■名前 : ぴっぴ
 ■日付 : 01/6/20(水) 20:25
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。種から育てた黄花コスモスが蕾も花びらもおじぎをしたように先端がまがっていました。雨のあたる所で、土も濡れていて水分はOKなんですが、、、
バラなど肥料不足で曲がると聞いたことがあるのですが同じでしょうか?昨日肥料をあげたのですが、、、対策知っている方教えてください。よろしく。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):黄花コスモスがおじぎしています。  ■名前 : スヌーピー  ■日付 : 01/6/21(木) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴっぴさん…
>はじめまして。種から育てた黄花コスモスが蕾も花びらもおじぎをしたように先端がまがっていました。雨のあたる所で、土も濡れていて水分はOKなんですが、、、
>バラなど肥料不足で曲がると聞いたことがあるのですが同じでしょうか?昨日肥料をあげたのですが、、、対策知っている方教えてください。よろしく。

はじまして。
黄花コスモス種から育てられたそうですが、種は購入されたのでしょうか。
私は、苗を購入して今満開です。種はどう採取すればいいのでしょうか?
どんな形してますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : :黄花コスモス元気です。  ■名前 : ぴっぴ  ■日付 : 01/6/21(木) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スヌーピーさんへ
>▼ぴっぴです。雨あがりでしたがおじぎをしていて急いで投稿しておさわがせしました。今朝元気でした。黄色のコスモスは昨年花がらを残して種を取り翌年さくらの咲く頃まいたものなんです。でも今考えたら昨年はオレンジ色で、黄色がほしくて種を購入したものはまだ咲いていないし、葉の形も普通のコスモスのような形です。混乱してきました。種は花の季節の終わり頃花がらをとらないでいるとできますよ。
種の形はマリーゴールドのすこしおおきめです。葉もにてますよね。今は次の花を咲かせるために花がら摘みをしてください。来年咲かせましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : :黄花コスモス元気でよかった(^o^)  ■名前 : スヌーピー  ■日付 : 01/6/22(金) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴっぴさん…
>▼スヌーピーさんへ
>>▼ぴっぴです。雨あがりでしたがおじぎをしていて急いで投稿しておさわがせしました。今朝元気でした。黄色のコスモスは昨年花がらを残して種を取り翌年さくらの咲く頃まいたものなんです。でも今考えたら昨年はオレンジ色で、黄色がほしくて種を購入したものはまだ咲いていないし、葉の形も普通のコスモスのような形です。混乱してきました。種は花の季節の終わり頃花がらをとらないでいるとできますよ。
>種の形はマリーゴールドのすこしおおきめです。葉もにてますよね。今は次の花を咲かせるために花がら摘みをしてください。来年咲かせましょうね。

びっびさん、よかったね。元気で。
私はすぐに花がらをつんでしまって・・・。今は花がらつんでいいのですか?
びっびさんはコスモスが好きみたいですね。私も好きですね。
黄色のコスモス、私も持ってます。私のは宿根草で、ほっておいてもちゃんと時期になると芽が出てくれて、今満開です。   スヌーピーより
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 221