過去ログ

                                Page     272
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼しばらくの間、芽が出ないようにしたい  さくら 01/8/26(日) 9:36
   ┗Re(1):しばらくの間、芽が出ないようにしたい  FS江口 01/8/26(日) 23:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : しばらくの間、芽が出ないようにしたい
 ■名前 : さくら
 ■日付 : 01/8/26(日) 9:36
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、二度目の投稿です。前回はありがとうございました。

おととし、中古住宅を購入しました。
前に住んでいたのは熱心にガーデニングをされていたお年寄りで、家の脇や玄関付近にも
野菜やハーブなどが沢山植えられていました。
私がそのまま引き継げればよかったのですが・・・・
まだ子育てに追われている毎日で、庭の手入れが精一杯。
ろくな手入れもできず去年も今年もかなりの部分がミント類や育ち切ったアスパラ、
雑草などでボーボーになっています。

2〜3年の間、草が生えないようにすることはできますか?
薬は使いたくないので、地面に何か(レンガとか木の板とか?)
敷こうかとも思っているのですが、どうでしょう?
アドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しばらくの間、芽が出ないようにしたい  ■名前 : FS江口 <fseguchi@d4.dion.ne.jp>  ■日付 : 01/8/26(日) 23:30  ■Web : http://www.d4.dion.ne.jp/~fseguchi/topindex.htm  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらさん…
>2〜3年の間、草が生えないようにすることはできますか?
>薬は使いたくないので、地面に何か(レンガとか木の板とか?)
>敷こうかとも思っているのですが、どうでしょう?

雑草もやはり日光浴で元気になっちゃいますから、
光りを遮断することが大切ですね!
除草剤散布以外には…
おっしゃるような、“レンガとか木の板”、雑草の生育を抑えるシートetc.…
でしょうね。

★皆さんの体験談etc.…がありましたら、引き続きコメントして下さいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 272