過去ログ

                                Page      40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゼラニュウムの花が咲きっぱなしなんですが。  なりりん 01/2/16(金) 10:42
   ┗Re(1):ゼラニューム  FS江口 01/2/17(土) 1:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ゼラニュウムの花が咲きっぱなしなんですが。
 ■名前 : なりりん <narie@ceres.ocn.ne.jp>
 ■日付 : 01/2/16(金) 10:42
 -------------------------------------------------------------------------
   去年の7月に北陸に引っ越して、近所の方から花の咲いた「ゼラニュウム」(たぶん
こんな名前だったと思います。ちょっと花が臭い・・いい匂いではない)をいただき、南向きの玄関の前においておき、霜に当てない方が良いと言われて、玄関の中にいれました
玄関の扉が二重ガラスのせいもあり、日が当たる時は結構暖かく、夜も寒くても4℃ぐらいだと思います。水は冬場あまりやらない方が良いと言われ、2週間に1度ぐらいしか
やっていませんが、それでもずう〜っと花が咲きっぱなしなのです。
古い花(花ガラ?)はとるように言われていたので、気がつくと取っていましたが、
こんなに咲かせておいて弱らないのでしょうか?栄養剤とか肥料はわからないので、何も与えていません。最初は花が絶えないので喜んでいましたが半年以上咲きっぱなし(蕾がつく)の状態のままほっといて良いのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゼラニューム  ■名前 : FS江口 <fseguchi@d4.dion.ne.jp>  ■日付 : 01/2/17(土) 1:37  ■Web : http://www.d4.dion.ne.jp/~fseguchi/topindex.htm  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なりりんさん:
>ずう〜っと花が咲きっぱなしなのです。

★咲かせ続けて構いません!
環境が最適な証拠ですから、良いことですよ!自慢して下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 40