過去ログ

                                Page     513
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼給水グッズの使い方を教えて!  ひな 02/3/20(水) 13:23
   ┗Re(1):給水グッズの使い方を教えて!  ぴぽ 02/3/25(月) 0:24
      ┗Re(2):給水グッズの使い方を教えて!  ひな 02/3/25(月) 19:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 給水グッズの使い方を教えて!
 ■名前 : ひな
 ■日付 : 02/3/20(水) 13:23
 -------------------------------------------------------------------------
   明日から4日間留守にします。ずーっと前に買った、ペットボトルにつけて
土にさしておく給水グッズの使い方が分からないので困ってます。
説明書がないんです。穴が開いていないのできっと自分であけるんだと思うのですがどこにどうやって開ければいいのでしょうか?
こんな質問ですみませんが、知っている方、お願いです、教えてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):給水グッズの使い方を教えて!  ■名前 : ぴぽ  ■日付 : 02/3/25(月) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひなさん…
>明日から4日間留守にします。ずーっと前に買った、ペットボトルにつけて
>土にさしておく給水グッズの使い方が分からないので困ってます。
>説明書がないんです。穴が開いていないのできっと自分であけるんだと思うのですがどこにどうやって開ければいいのでしょうか?
>こんな質問ですみませんが、知っている方、お願いです、教えてください!

今回のお出かけには間に合わなかったようですが。。。
多分三角にとがっているやつですよね。
穴ですが、とても小さい穴なので、見た目ではわからないかもしれません。
一度、ペットボトルに水を入れてひっくり返し、じわじわと水が出てきていれば、そのまま土にさすだけです。
穴が開いていないようなら、細い目のきりをガスなどの火で熱してから穴を開けると良いのではないでしょうか。穴を開ける場所は先に近いほうがいいと、私は思います。

次回のお出かけのときには、使ってみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):給水グッズの使い方を教えて!  ■名前 : ひな  ■日付 : 02/3/25(月) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ぴぽさん、
今回は近所の方に頼み込んで預かっていただき何とか枯らさずにすみました。
でも強風が吹き荒れる天候の悪い日だったので、預けるほうも預かったほうも
気を使いますよね。。。
穴は開いていなかったので、キリで開けてみました。
これからは安心して出かけることができそうです。
ありがとうございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 513