過去ログ

                                Page      54
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬知らず  あおい 01/2/28(水) 23:13
   ┗Re(1):冬知らず  gardening-119:まーとる 01/3/1(木) 1:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬知らず
 ■名前 : あおい
 ■日付 : 01/2/28(水) 23:13
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。
今年、初めて挑戦した冬知らずというお花について教えて下さい。
初めてにしては、なかなか黄色いかわいいお花がいっぱい咲いたのですが、あまり元気よく育って伸び放題になってしまっています。
これは、適当に切り戻してしまっていいのでしょうか?
また、来年も咲かせることができるのでしょうか?
もし、おわかりになりましたら、教えて下さい。
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬知らず  ■名前 : gardening-119:まーとる  ■日付 : 01/3/1(木) 1:29  ■Web : http://www4.synapse.ne.jp/fseguchi/ml-gd119.htm  -------------------------------------------------------------------------
   冬知らず・・・きんせんかですね。その名にひかれて 冬の建物の入り口のコンテナ用に
使ってみたんですが、花の直径が、1センチメートルほどのちっちゃさでした。(花付き
があまりパッとしなくて・・冬を知ってしまいましたって感じ。すぐ日が陰ってしまうと
ころだったので 良く育たなかったのかもしれません)
 でも この花をその後花摘み園に植えておきましたら(その後放置状態)、 こぼれダネ
で芽が出て、這うタイプの花なので横へと広がりこの冬たくさん花をつけています。
あおいさんのところは、花はいかがでしたか?
10月頃に苗は 植えると良いようですが、株は、大きくなっていますか?
もしかしたら、茎が伸びすぎたのは、日光不足でしょうか?、でも 他の花達は、元気そ
うですね。はっきりといえないんですが、あまり切り戻し過ぎないほうがいいのではない
でしょうか?株が小さいとしたら刈り込みは、身にこたえると思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 54