Canon EF35mm F2.0


 このレンズEOS-1が発表された当時もラインナップされていませんでした。標準系ズームレンズに必ず含まれている焦点距離なので軽視されていたのでしょうか。当時は50mmにあまり興味がなかったのでEF35mm F2.0は発売と同時に購入しました。スナップ撮影のときなどオールマイティに使えて重宝しています。お手軽撮影のときは軽いこともあってEF28-70mm F2.8Lよりもこちらを持ち出すことの方が多いような気がします。工夫次第でどうにでもなるレンズです。

 ただ、このレンズも発売から時間が経っているので写りの方はいまの目で見ると少し物足りないかなと感じます。EF24mm F1.4Lも発売されたことですし、そろそろEF35mm F1.4も・・・。出たら速攻で買っちゃうけどな。

 って、出ちゃいましたね、EF35mm F1.4L。本当に速攻で買ってしまいました。コレについてはまた別のページで。


[Camera|EF Lenses|Home]