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■13171 / inTopicNo.1)  ご教授ねがいます。
  
□投稿者/ qwe -(2017/06/08(Thu) 16:55:26)
     よく参考にさせていただいています。
     どの様にすれば良いか分からず困っています。
     ご教授いただけたら幸いです。
    
          A列    B        C          D        E        F         G         H  I  J       K
     6段目   NO  部署名  入社日    退職日  勤続年数  役職名    氏名     勤務時間      派遣会社名 
     7段目  1   営業部 12/04/01 17/03/31  6年0ヶ月  主任  山田 太郎  8:30〜17:30  
         2  営業部
         3  総務部
         4  総務部
         5  生産管理部
         6  生産管理部
       
      この様にA列〜S列まで入力項目があり、6行目に項目名、7行目から74行目まで
     入力データがあります。(今後も増えて行きます。)
     
     今後、2行目に項目名をコピー貼り付けして、3行目に入力欄を作り入力して行きたいと思っています。
    
     そこで、3行目に入力した該当部署、例えば総務部であれば何名かいる総務部の一番下の行に1段行を挿入して、3行目で入力された内容を、その挿入された行に反映させたいです。
    
     分かりづらくて本当に申し訳ありません。
     何卒よろしくお願いいたします。
     
     
      

引用返信/返信 削除キー/
■13172 / inTopicNo.2)  Re[1]: ご教授ねがいます。
□投稿者/ よねさん -(2017/06/08(Thu) 17:26:39)
    行を挿入したら、そこに入力したらよさそうに思いますが、何が問題なのでしょうか?
    
    
    または、A列のN0を部署別に作成されていたら入力する行をいちいち挿入して作らなくても
    並べ替えで並んでくれるようになると思います。
    
    1	営業部
    2	営業部
    3	総務部
    4	総務部
    5	生産管理部
    6	生産管理部
    となっているのを
    101	営業部
    102	営業部
    201	総務部
    202	総務部
    301	生産管理部
    302	生産管理部
    とでもしておけば、
    新しいデータを最終行に
    203	総務部 ○○・・・ 
    といった具合に入力して、最後に並べ替えればよいと考えます。
    
    いずれにしても、使う人の作業がどうなっているのかがわかりませんので、
    どうしたら効率が良いのか判断しかねます。
    
    入力の仕方には[フォーム]を利用することもできますが、結構面倒かもしれません。
    エクセル2010基本講座:Excel2010でデータ フォーム機能を使って入力する
    http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_ribbon_form.html
    

引用返信/返信 削除キー/



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