よねさんのWordとExcelの小部屋 なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

■13209 / 1階層)  別シートへ抽出、自動更新
□投稿者/ よねさん -(2017/11/09(Thu) 08:12:07)
    自営業ということなら、確定申告やらありそうなので専用のソフトを使うのがよいと思います。
    
    Excelでもできると思いますが、自動で・・・となるとVBA での処理になると思います。
    関数でもやれないことはありませんが、データ数によっては動作が重くなるかもしれません。
    ただ、「月ごとに請求書を印刷」といったことになると、関数では無理と思います。
    
    と、思うが儘書いたのですが、自分はExcelでは処理せず、申告ソフトを使っています。Excelで会計処理の仕組みを作るのが面倒と思ったからです。
    
    検索したら、↓のような記事がありましたので、何らかの判断材料になると思われます。
    エクセルで50社の請求書、売上表を作るには
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0412/307707.htm

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←別シートへ抽出、自動更新 /てつ →Re[2]: 別シートへ抽出、自動更新 /てつ
 
上記関連ツリー

Nomal 別シートへ抽出、自動更新 / てつ (17/11/08(Wed) 21:55) #13208
Nomal 別シートへ抽出、自動更新 / よねさん (17/11/09(Thu) 08:12) #13209 ←Now
  └Nomal Re[2]: 別シートへ抽出、自動更新 / てつ (17/11/09(Thu) 20:53) #13210

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -