過去ログ

                                Page    1258
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クコの葉っぱにぶつぶつ  さとう 03/5/7(水) 16:51
   ┗Re(1):クコの葉っぱにぶつぶつ  ごとう 03/5/9(金) 0:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クコの葉っぱにぶつぶつ
 ■名前 : さとう
 ■日付 : 03/5/7(水) 16:51
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
お伺い致します。クコを頂いたのですが葉っぱにぶつぶつが沢山ありました。
薬などは使いたく無いのですが、このままにしておいても大丈夫なのでしょうか?
他の植物にも移ったりするのでしょうか?
それでは、どうぞ宜しくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クコの葉っぱにぶつぶつ  ■名前 : ごとう  ■日付 : 03/5/9(金) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ さとうさん …
こんxxは
>葉っぱにぶつぶつが沢山ありました。
うちにも鉢植えのクコがあるのですが、さとうさんのように葉っぱにぶつぶつが
出来ました。(去年まで)
直径1mmくらいで、何となく気持ち悪い状態だと思います。
私も色々調べたのですが、どこにも参考になるような事は書かれていませんでした。
ぶつぶつを薄くスライスして顕微鏡で見たりしましたが、中にあるのは植物組織
らしいものだけで、胞子だとか卵や幼虫等といったものが見られなかったので
そのまま放置しました。
そして今年なんですが、そのぶつぶつが全く出来ないのです。
原因等不明なのですが、どうやらそのままでも大丈夫のようですよ。
ちゃんとした回答になってませんでしたね。(^^ゞ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1258