過去ログ

                                Page    2018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はじめました  よういち 05/4/4(月) 19:05
   ┗Re(1):はじめました  VITA 05/4/4(月) 22:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はじめました
 ■名前 : よういち <bra.41.jet310-city@h8.dion.ne.jp>
 ■日付 : 05/4/4(月) 19:05
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
最近花を育てたいと思いお花屋さんに行きます。
本当は蘭を育てたいと思いましたが、難しいみたいなので
簡単な花から行こうと思いました。
でも基本的には難しい花を手をかけて次もまた次も咲かせたいのです。
手をかけてそだてて咲いた時の実感が欲しいのです
最低でも年に二回は咲く花がいいです。できれば部屋に置いておける花がいい。
たまには外に出す感じで。
今日はカラーとオステオを買ってきました。

というよりも、大きい花やさんにいってみたい。
どっかにないですか??亀戸に住んでいます。
お店の人がいまいち親切じゃないんですよね。
よく説明してくれる店で困った時はいつも相談にのってくれる花屋さんがいい!
いろいろ回ったけどいまいちな説明しかしてくれないんです。
男だから外見で決めてんのか??とか思っちゃいます。(笑
早く部屋を花でいっぱいにしたいんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はじめました  ■名前 : VITA  ■日付 : 05/4/4(月) 22:13  ■Web : http://vita.easter.ne.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ご相談の内容は
「室内で育てられる、花の咲く植物が知りたい!」
「亀戸の近くで、大きい花屋、知識のある花屋が知りたい!」
で、良いんですか?
お書きになった文を読むと、独白に見えちゃうんですけど(笑)

>できれば部屋に置いておける花がいい。
>たまには外に出す感じで。

室内メイン+たまに外、じゃなく、外メイン+開花時のみ室内
じゃ駄目なんですか?
育てる環境がわかりませんのではっきりいえませんが、室内で
花の咲く植物ってかなり限られますよ。
興味をもたれているランとか、セントポーリアとか、ですね〜。

>というよりも、大きい花やさんにいってみたい。

城東地域の事は良くわかりませんが、練馬区あたりはたくさんあります。
オザキフラワーパーク
http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/
渋谷園芸
http://www.shibuya-engei.co.jp/
この辺はお奨め!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2018