過去ログ

                                Page    2023
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼インパチェンスのピンチについて  そうあゆ 05/4/9(土) 8:53
   ┗Re(1):インパチェンスのピンチについて  セシリア 05/4/9(土) 15:40
      ┗Re(2):インパチェンスのピンチについて  そうあゆ 05/4/9(土) 22:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : インパチェンスのピンチについて
 ■名前 : そうあゆ
 ■日付 : 05/4/9(土) 8:53
 -------------------------------------------------------------------------
   最近ガーデニングを始めました。 
花を育てるにはピンチが大切と思い、先日購入したばかりの、まだ花も咲いていないインパチェンスの苗を、ピンチしました。 その後で、もしかしてこの花には、若い時期のピンチは必要なく、せっかくの花芽を摘んでしまったのではと、不安になっています。
この苗は、無事に成長していくのか、どなたか教えていただけますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):インパチェンスのピンチについて  ■名前 : セシリア  ■日付 : 05/4/9(土) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ そうあゆさん …
>最近ガーデニングを始めました。 
>花を育てるにはピンチが大切と思い、先日購入したばかりの、まだ花も咲いていないインパチェンスの苗を、ピンチしました。 その後で、もしかしてこの花には、若い時期のピンチは必要なく、せっかくの花芽を摘んでしまったのではと、不安になっています。
>この苗は、無事に成長していくのか、どなたか教えていただけますか?

下記サイトを見ると大株に仕立てるコツとして

http://www.nanbouen.co.jp/flower/impatiens.htm
“ 購入した株のそれぞれ枝先の芽を摘み、枝数を増やします。1本が2本、2本が4本・・・と出てきた芽が多いほど花の数も多くなります。”

と出ているので大丈夫では?
出てきた枝の先に花芽が付くので枝数が多ければ多いほど花も多い。花が咲くのは気温20℃以上とのことなので花が付くのはこれからです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):インパチェンスのピンチについて  ■名前 : そうあゆ  ■日付 : 05/4/9(土) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ セシリアさん …

セシリア様
 早速のアドバイスありがとうございます。今まで、花を大株に育てたことがなく、とても不安でした。
 気温20度以上ということで、これからを楽しみにまた、ピンチしてみようと思います。
 また、よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2023