過去ログ

                                Page    2055
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼芝生に虫がいます  koro 05/4/28(木) 17:56
   ┗Re(1):芝生に虫がいます  VITA 05/5/4(水) 13:11
      ┗Re(2):芝生に虫がいます  VITA 05/5/4(水) 13:23
         ┗Re(3):芝生に虫がいます  VITA 05/5/4(水) 20:43
            ┗Re(4):芝生に虫がいます  koro 05/5/7(土) 23:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 芝生に虫がいます
 ■名前 : koro
 ■日付 : 05/4/28(木) 17:56
 -------------------------------------------------------------------------
   困っているんですが、芝生にぴょんぴょんと小さい虫がたくさんいます。
ネットで検索したところ、薬剤をまくといいらしいのですが、
小さい子がいるのでできれば使いたくありません。
木酢液がいいと聞いたんですが、どの位の濃度でどの位の頻度やればいいのか
知ってる方教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):芝生に虫がいます  ■名前 : VITA  ■日付 : 05/5/4(水) 13:11  ■Web : http://vita.easter.ne.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   虫の種類はわかりましたか?

私自身は木酢液は予防にはきくような気がするけど、退治には出来ないんじゃないかな〜と
感じています。
人それぞれの考え方がありますから、押し付けるつもりはありませんが・・・

木酢液は製品によって違いがあるようですが、私が持っているのは
【虫よけには10倍希釈】と書いてありました。
ただ・・・この濃度で芝に撒くと、枯れちゃうと思うんですよね(^_^;A
希釈倍率は、買ったらボトルにかいてあると思いますよ。
書いていないような良くわからないものは、やめておいたほうが良いと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):芝生に虫がいます  ■名前 : VITA  ■日付 : 05/5/4(水) 13:23  ■Web : http://vita.easter.ne.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい、掲示板の原因不明のエラーだとかで、長い文章も打てないし、
続きが入力できなくなっちゃいました。
ここから先が一番言いたいところなのに・・・(/_;)
ちょっと間を置いてレスしてみます。
すいません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):芝生に虫がいます  ■名前 : VITA  ■日付 : 05/5/4(水) 20:43  ■Web : http://vita.easter.ne.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   禁止ワードが設定されているのでしょうか。
どうしてもある一文がはじかれてしまいます(T_T)
続きです↓↓

木酢液も昔々は農薬だったそうですよ。
農薬は農薬法という法律の中での安全基準をクリアしたもので、非農薬は
安全なもののあるでしょうが、安全基準に届かないものがあっても不思議では
ありません。
非農薬であること、天然成分であることが、すなわち安全であることに
即結びつきはしないことを、ご理解下さいませ。

分断しちゃってごめんなさい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):芝生に虫がいます  ■名前 : koro  ■日付 : 05/5/7(土) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ VITAさん …
>禁止ワードが設定されているのでしょうか。
>どうしてもある一文がはじかれてしまいます(T_T)
>続きです↓↓
>
>木酢液も昔々は農薬だったそうですよ。
>農薬は農薬法という法律の中での安全基準をクリアしたもので、非農薬は
>安全なもののあるでしょうが、安全基準に届かないものがあっても不思議では
>ありません。
>非農薬であること、天然成分であることが、すなわち安全であることに
>即結びつきはしないことを、ご理解下さいませ。
>
>分断しちゃってごめんなさい。


お返事ありがとうございました。
分断の件、どうしてなんでしょうね^^;
めげずに書いてくださって
感謝してます^^
やはり即効にってわけにはいかないようですね。
後木酢液もちゃんと選んで買わないといけませんね。
薄めて様子を見ながらやっていきます。
アドバイスありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2055