過去ログ

                                Page     322
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カランコエが咲かないのです  ひろ 01/10/10(水) 17:54
   ┗Re(1):カランコエが咲かないのです  FS江口 01/10/11(木) 0:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カランコエが咲かないのです
 ■名前 : ひろ
 ■日付 : 01/10/10(水) 17:54
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。ガーデニングの初心者です。
題名のとおりカランコエが咲かないのです。
1年位前に花のついたカランコエを買ってきて花が終わったあとから全くはなを
咲かせなくなりました。今年の春に新しいカランコエを買ってきて花が終わった
あとに前のカランコエと一緒に別のはちに植え替えして花を咲くのを待ってみましたが、
花は咲かずに花以外のところはぐんぐん伸びて前の2倍以上になりました。
肥料なども時々あげているのですが、さっぱりつぼみがつく様子がないのです。
どなたか、どうやってカランコエにつぼみがつくのかを教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カランコエが咲かないのです  ■名前 : FS江口 <fseguchi@d4.dion.ne.jp>  ■日付 : 01/10/11(木) 0:09  ■Web : http://www.d4.dion.ne.jp/~fseguchi/topindex.htm  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひろさん…
>題名のとおりカランコエが咲かないのです。
>1年位前に花のついたカランコエを買ってきて花が終わったあとから全くはなを
>咲かせなくなりました。今年の春に新しいカランコエを買ってきて花が終わった
>あとに前のカランコエと一緒に別の鉢に植え替えして花を咲くのを待ってみましたが、
>花は咲かずに花以外のところはぐんぐん伸びて前の2倍以上になりました。
>肥料なども時々あげているのですが、さっぱりつぼみがつく様子がないのです。

焦らないでいいと思います。
ごく簡単なコメントですが、下記を参照下さいませんでしょうか?
http://www.d4.dion.ne.jp/~fseguchi/Fkalanko.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 322