過去ログ

                                Page     419
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼手が掛からず病気にも強く、ラテスに這わせる蔦性の植物を教えて下さい  さっちやん 02/1/25(金) 22:40
   ┗提案  こーへー 02/1/25(金) 23:41
      ┗難しい問題に答えてくれてありがとう!!  さっちやん 02/1/29(火) 17:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 手が掛からず病気にも強く、ラテスに這わせる蔦性の植物を教えて下さい
 ■名前 : さっちやん
 ■日付 : 02/1/25(金) 22:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい・・あまりにも条件の多い植物探しで・・つるバラやクレマチスはとても綺麗ですが、虫が着きやすいと聞きました。小さな子供が居るので、手で触れてもいいように消毒などなるべくしなくてもよいものと考えていますが、やはりそんな植物はなかなかないものでしょうか・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 提案  ■名前 : こーへー  ■日付 : 02/1/25(金) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さっちやんさん…
まさしく蔦
ヘデラ類(アイビー)かな
花は咲かないけど斑入りとか葉色にバリエーションがあるからけっこう派手

あと
ワイヤープランツ
小さいけど花が咲くし枝垂れるタイプだからどお?

常緑でなければ考えられるものも増えるんだけど
常緑のものと、夏に花を咲かせるものと両方植えれば??
夏に朝顔や風船かずらで楽しんで、冬場はアイビーでしのぐ
ってどお?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 難しい問題に答えてくれてありがとう!!  ■名前 : さっちやん  ■日付 : 02/1/29(火) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   凄く良い提案ありがとうございます!風邪で寝込んでいたのでお礼が遅くなりました。すみません。
ワイヤープランツ探してみます。それに、いろんな植物を組み合わせるなんて考えもしませんでした!?庭を変身させるのが楽しみになりました!
これからも、宜しくお願いします<^。^>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 419