過去ログ

                                Page     751
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ノースポールの切り戻し  いのきょん 02/6/11(火) 11:58
   ┗Re(1):ノースポールの切り戻し  まちゃみ 02/6/11(火) 14:20
      ┗Re(2):ノースポールの切り戻し  いのきょん 02/6/18(火) 22:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ノースポールの切り戻し
 ■名前 : いのきょん
 ■日付 : 02/6/11(火) 11:58
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。いつもお世話になります。
花壇のノースポールが大きくなりすぎて見苦しくなったので(とパンジーの後にほかの花を植えるためスペースが必要でした)土から10cmくらいで思いっきり切りました。
すると最初の半分くらいの小さな小さな花が咲きます。
ノースポールって切ったらいけなかったのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ノースポールの切り戻し  ■名前 : まちゃみ  ■日付 : 02/6/11(火) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのきょんさん…
こんにちは〜。

>花壇のノースポールが大きくなりすぎて見苦しくなったので(とパンジーの後にほかの花を植えるためスペースが必要でした)土から10cmくらいで思いっきり切りました。

ノースポールは切り戻しても、また花を咲かせますが・・・
もう6月なので、そろそろ終わりですよね。。。
花期が終わりに近づくと切り戻ししなくても、花が小さくなる事が時々あります。
なので今、切り戻しても小さい花が咲くのは仕方ないかもしれません。
ちなみに私は昨日ノースポールとビオラが終わりかけていた(ほぼ枯れてるといった方が正しいかも)ので花壇から、引っこ抜いた所です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ノースポールの切り戻し  ■名前 : いのきょん  ■日付 : 02/6/18(火) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   まちゃみさんレスどうもありがとうございます。(亀レスですみません)

>ノースポールは切り戻しても、また花を咲かせますが・・・
>もう6月なので、そろそろ終わりですよね。。。

そうなんですね〜。
ひょとしたら復活するのかとひそかに期待してました。
が あきらめます。私も今日ひっこぬきました。
教えてくださって どうもありがとう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 751