過去ログ

                                Page     807
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台風の時、ベランダの植物達はどうしてる?  じゅん 02/7/10(水) 1:18
   ┣もちろん格納  すーさん 02/7/10(水) 20:38
   ┗Re(1):台風の時、ベランダの植物達はどうしてる?  うめぼし 02/7/11(木) 13:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台風の時、ベランダの植物達はどうしてる?
 ■名前 : じゅん
 ■日付 : 02/7/10(水) 1:18
 -------------------------------------------------------------------------
   なんか、台風が近づいてるらしいですね。
こんな時、ベランダに出している植物達はどうしていますか?
やっぱり、冬の間と同じようにお部屋の中に入れているのでしょうか?
私の場合は、葉っぱをビニールや防護ネット?でくるんでから、鉢が倒れないよ
うにベランダの手すりに縛っています。必要ならば添え木をしますけど・・・。
だけど、お部屋の中に入れた方が手っ取り早いかなぁ。愛情不足でしょうか。
ビニールハウスとか温室とかが欲しいなぁ、と思う今日この頃です。
みなさま、どうしていますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もちろん格納  ■名前 : すーさん  ■日付 : 02/7/10(水) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅんさん
直撃が予想されている今回のような時は
やっぱり部屋に格納してます
せっかく伸びてきた葉っぱが風でヅタヅタになったら悲しくなるから
部屋に新聞紙をひいてその上にどっかりと
寝るスペースがなくなりそうだけど1日2日くらいがまん我慢
今部屋はジャングル状態``r(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風の時、ベランダの植物達はどうしてる?  ■名前 : うめぼし  ■日付 : 02/7/11(木) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅんさん…
>なんか、台風が近づいてるらしいですね。
>こんな時、ベランダに出している植物達はどうしていますか?
>やっぱり、冬の間と同じようにお部屋の中に入れているのでしょうか?
>私の場合は、葉っぱをビニールや防護ネット?でくるんでから、鉢が倒れないよ
>うにベランダの手すりに縛っています。必要ならば添え木をしますけど・・・。
>だけど、お部屋の中に入れた方が手っ取り早いかなぁ。愛情不足でしょうか。
>ビニールハウスとか温室とかが欲しいなぁ、と思う今日この頃です。
>みなさま、どうしていますか?
こんにちは。うちは千葉なので、夜中に台風が通過していきました。
今は見事な青空です。私もほとんど家の玄関にいれました。ビニ−ルやネットのほうが
めんどうじゃないですか?愛情不足じゃないですよ。
家の玄関は昨日、花やら木やら、ついでにカブトムシやクワガタもとりこんで
妙な空間になってしまいました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 807