過去ログ

                                Page     846
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ミリオンベルの花がら摘みについて  初心者(*^0^*) 02/7/25(木) 22:39
   ┗Re(1):ミリオンベルの花がら摘みについて  カナメ 02/7/27(土) 13:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ミリオンベルの花がら摘みについて
 ■名前 : 初心者(*^0^*)
 ■日付 : 02/7/25(木) 22:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ミリオンベルが欲しくて、少し大きい鉢に育ったミリオンベルを買ってきました(^^)
私の家は置き場がないので、ハンギングにしたのです。
そうしたら、お花全体があまり元気がありません。
出来る限り花がらを摘んでいるつもりですが、咲いているお花が多い為、摘むのもかなり大変です。

みなさんは、小さなお花でも、ひとつひとつ花がらは摘んでいるのですか?
又、肥料はこまめにあげた方が良いでしょうか?

是非、教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ミリオンベルの花がら摘みについて  ■名前 : カナメ <kmorita@zj8.so-net.ne.jp>  ■日付 : 02/7/27(土) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者(*^0^*)さん…
>ミリオンベルが欲しくて、少し大きい鉢に育ったミリオンベルを買ってきました(^^)
>私の家は置き場がないので、ハンギングにしたのです。

ミリオンベルには立ち性タイプとクリーピングタイプと二種類があるようです。
わたしもサフィニアとか鉢植えの草花育てています。おっしゃるように花がら
摘みはちよっと大変だなと思うこともありますが、この作業をすれば、また、きれいな花を沢山咲かせてくれるかな、と思い常に咲き終ったら花茎から切り取って
います。この作業はどの花にも言えることですが、病気の原因になったりしますから、こまめに、一つひとつ花茎から、つまみ取ってください。
下のアドレスに切り戻し、とか花がら摘みのこと、とか詳しい手入れの
方法が載っていますから参考にしてください。


http://www.suntory.co.jp/flower/care/story/index.html#miric
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 846