過去ログ

                                Page     937
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ハンギング…この時期のお勧めは?  ちょび 02/9/10(火) 1:12
   ┗Re(1):ハンギング楽しみですね  カナメ 02/9/11(水) 8:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ハンギング…この時期のお勧めは?
 ■名前 : ちょび
 ■日付 : 02/9/10(火) 1:12
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、ガーデニングは超初心者です。
ハンギングバスケット(?合ってますか)というものを挑戦してみたいのですが、これからの季節どんな植物がお勧めですか?
あまり手間がかからなくて簡単なものが良いのですが...
つるす場所は、南に面したかなり日当たりとか風通しとかが良い場所です。
ぜひ教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ハンギング楽しみですね  ■名前 : カナメ <kmorita@zj8.so-net.ne.jp>  ■日付 : 02/9/11(水) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちょびさん…
はじめまして
ハンギングというとイギリス、カナダが盛んのようです。日本では1990年大阪
て゛開催された国際花と緑の博覧会以来一般に広まってきたようです。それで
これからの植えものとしたら、バンジー、ビオラ、ハボタンなどはいいと思いますが、わたしは、その時、そのときでいろんなものを適当に植えて楽しんでいます。

そういうことで、これと決めないで、その時々の出回るものでもいいと思います。
プランターと違い立体的に変化にとんだ植え方ができるので楽しみが多くなりますね、水切れしやすいもので乾燥に極端に弱いものを避ければ植えものは何でも
いいと思います。植えたとき最初は寂しいくらいでも生育するにしたがって茂って
きますから、小さなものを植え込んだほうがいいかなと思います。

吊るすところは、とてもいいところと思います。
アドレスご覧になって、参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/maihana/hanginghyou.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 937