■13265 / 親階層) |
Excelで各シートを纏めた一覧を作成したい
|
□投稿者/ たくろう -(2018/05/29(Tue) 11:05:07)
| お世話になっております。
機械のメンテナンス一覧を作成しています。 日々実施されたシートが1日1シート(Sheet2〜Sheet5)あり、 それを全ての号機が一覧で見られるようにまとめシート(Sheet1)を作成しました。 5/1、5/2まではvlookupでうまくいったのですが、 5/3からは重複号機が発生した為、データを拾うことができませんでした。
日付に関わらず1回目はB列、C列、2回目はD列、E列に、 それぞれ日付と作業内容を表示させたいと考えております。 実際は2,200号機まであり、作業日も今後増えていく予定で、 3回目、4回目も発生する可能性があります。
何か良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。
Sheet1 A列 B列 C列 D列 E列 1 1号機 5/1 掃除 2 2号機 3 3号機 5/1 修理 5/3 掃除 4 4号機 5/2 掃除 5 5号機 5/3 修理 5/4 掃除 6 6号機 5/2 掃除 5/4 掃除
Sheet2 A列 B列 C列 D列 E列 1 1号機 5/1 掃除 2 3号機 5/1 修理
Sheet3 A列 B列 C列 D列 E列 1 4号機 5/2 掃除 2 6号機 5/2 掃除
Sheet4 A列 B列 C列 D列 E列 1 3号機 5/3 掃除 2 5号機 5/3 修理
Sheet5 A列 B列 C列 D列 E列 1 5号機 5/4 掃除 2 6号機 5/4 掃除
|
|