過去ログ

                                Page    2015
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ハートカズラの根っこ?  カズラカズラ 05/3/28(月) 19:18
   ┗Re(1):ハートカズラの根っこ?  水瀬葵 05/3/28(月) 23:49
      ┗Re(2):ハートカズラの根っこ?  カズラカズラ 05/3/29(火) 19:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ハートカズラの根っこ?
 ■名前 : カズラカズラ
 ■日付 : 05/3/28(月) 19:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ハートカズラ斑入り/レディーハートを育てていました?
月に一度程度水をあげていたら少なかったのか、
3枚有った葉っぱが1枚ずつしぼんでいきました。
これではいけない!と思い立ち水をあげたのですが
遅かったのか、ある日何も無くなっていました。

数日後、根っこぐらいは残っているかと掘ってみたら
真ん丸いカブ?の様な物が有りました。
これは何でしょうか?直径7〜8ミリ位の大きさで何本か根が出ています。
捨てた方が良いのか?このまま放っておいたら芽が出てくるんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
宜しくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ハートカズラの根っこ?  ■名前 : 水瀬葵  ■日付 : 05/3/28(月) 23:49  ■Web : http://id1.fm-p.jp/9/ICIJOU/  -------------------------------------------------------------------------
   >真ん丸いカブ?の様な物が有りました。
>これは何でしょうか?直径7〜8ミリ位の大きさで何本か根が出ています。
>捨てた方が良いのか?このまま放っておいたら芽が出てくるんでしょうか?
>どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
>宜しくお願い致します。

ハートカズラは株元に芋ができる植物です大株になれば数センチに成長しますよ〜。それが生きてるならまた芽がでる可能性はあります。水はこれからの時期は乾いたらちゃんとあげましょうね。(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ハートカズラの根っこ?  ■名前 : カズラカズラ  ■日付 : 05/3/29(火) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   水瀬葵 様

お返事有難う御座いました〜!
小さいままで居て欲しいばかりに水やりを控えすぎてしまいました^^;
この「お芋」さんはしばらく放っておいて芽が出るか観察してみます。
張りも有ってツヤツヤしてるので、キット生きてると思います!
新たな楽しみが増えチョッと嬉しいです♪
本当に有難う御座いました〜。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2015