よねさんのWordとExcelの小部屋 なんでも掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

■13266 / 1階層)  Excelで各シートを纏めた一覧を作成したい
□投稿者/ よねさん -(2018/05/29(Tue) 13:05:20)
    手作業がちょっと多くなりますが、
    Sheet6にSheet2〜Sheet5のデータをコピーします。
    Sheet6のD1セルに =A1&"_"&COUNTIF($A$1:A1,A1) と入力します。(作業列にします)
    
    Sheet1の各列に以下の数式を入力します。
    B1セル =IFERROR(INDEX(Sheet6!$B$1:$C$20,MATCH(Sheet1!$A1&"_1",Sheet6!$D$1:$D$20,0),1),"")
    C1セル =IFERROR(INDEX(Sheet6!$B$1:$C$20,MATCH(Sheet1!$A1&"_1",Sheet6!$D$1:$D$20,0),2),"")
    
    D1セル =IFERROR(INDEX(Sheet6!$B$1:$C$20,MATCH(Sheet1!$A1&"_2",Sheet6!$D$1:$D$20,0),1),"")
    E1セル =IFERROR(INDEX(Sheet6!$B$1:$C$20,MATCH(Sheet1!$A1&"_2",Sheet6!$D$1:$D$20,0),2),"")
    
    BとC列ではINDEX関数の列番号の引数が1と2と異なります。
    
    B1:C1では、MATCH(Sheet1!$A1&"_1" 
    D1:E1では、MATCH(Sheet1!$A1&"_2"
    F1:G1では、MATCH(Sheet1!$A1&"_3"
    といった具合に変化します。
    
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Excelで各シートを纏めた一覧を作成したい /たくろう →Re[2]: Excelで各シートを纏めた一覧を作.. /たくろう
 
上記関連ツリー

Nomal Excelで各シートを纏めた一覧を作成したい / たくろう (18/05/29(Tue) 11:05) #13265
Nomal Excelで各シートを纏めた一覧を作成したい / よねさん (18/05/29(Tue) 13:05) #13266 ←Now
  └Nomal Re[2]: Excelで各シートを纏めた一覧を作.. / たくろう (18/05/29(Tue) 16:12) #13267

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -